CATEGORY 株コラム

株コラム

株やFXのトレードで勝つには?1つの手法を突き詰める大切さ

株やFXのトレードで勝てるようになるにはどうしたらいいのか?1つの手法を突き詰める大切さを、専業トレーダーの方の話を聞いて痛感。それと、トレードを「待つ」大切さ。トレードという難しい世界で生き残るにはチャンスが来るまで「待つ」、というのは必要不可欠ではないだろうか。

株コラム

マクドナルドの倒産はない理由はコレ、今後の展開を予想してみた

業績不振の日本マクドナルド。今後マクドナルドはどうなって行くのか?財務的には超優良会社で、倒産、という事態は当面なさそうです。そんな中、今後考えられる展開を3つ考えてみました。アメリカに親会社がある、と言うことで、今後マクドナルドは思わぬ展開が待っている可能性もありそうです。